記録をつける【日常雑記】

11月になりました。

たまにはブログを『日記』として使ってみようかなと思って文字を入力しています。

私はカクヨムというサイトで小説を書いているんですけど、そっちでもたまに小説ではなく日記の連載(日記の連載?)をするんですよね。それのブログ版です。せっかく11月1日に「書いてみよ!」って思い立ったので、30日まで続けられるといいなぁ…。

 

ということで本日の話題。カクヨムというサイトで小説を書いています。

kakuyomu.jp

ここです。

 

昨日、10月31日に、連載していた小説『僕と菅原〜地獄変〜』を書き終えました。11万文字です。最近、連載をする時は最終的に10万文字を超えるよう調整している(調整できるようになってきた)ので、わりと満足しています。来月から始まるカクヨムコンに向けて色々手直しはしなくてはいけないんですが、現時点ではいちばん新しい作品がこの『地獄変』になります。ヒトコワ込みのホラーです。よろしければよろしくどうぞ!

kakuyomu.jp

ぜひ!

 

宣伝になっちゃった。今月は観劇の予定やお友だちに会う約束をしているということもあり、あと誕生日もあるので楽しい月にしたいなぁと思っております。とはいえ誕生日周りは割と落ち込みやすくなるというか、人と喧嘩してしまう時期でもあるという前科があるので、穏やかに、ひたすら穏やかに過ごしたい…。

そんな感じです。初日! 完!