推しドールを作る。【日常雑記】

この人最近ドールの話しかしてないな? って感じですよね。

私もそう思います。

 

推しドールがほしいな…と不意に思い立ちました。酷暑の時期でした。

推しドールとはつまり、好きな映画の、好きなキャラの、商品化されてないドールが、ほしいなっていう…。

怒られたら怖いのでふんわり伏せますが、とある韓国映画に出てくる警視のことを想定していました。警視ドール、あったらいいなぁ。絶対可愛いよなぁ。

 

ということで色々買い揃えました。

 

まずボディ!

幼体ボディ。ミンティアブリーズより小さい。

YmY社の幼体ボディです。YmY社自体は最近色々あったんですが、幼体ボディに関しては特許も取ってるということでセーフ扱いにしたいと思います。

なぜもっと頭身高めのボディを用意しなかったのかというと、その…私は割と警視にガチ恋気味なところがあるので、そんなでかいサイズの警視が部屋にいたら困ってしまうので…。

 

次に顔!

お顔!この時点でだいぶ満足!

こちらは『ねんどろいどフェイスメーカー』で作りました。便利。しかも安い。初めて作ったのでもっと似ないかな…と思ったんですが、顔の時点でかなり似てますね。上がるテンション。ちなみに左が『捜査中修羅場顔』で右が『気が抜けてる時のふにゃ顔』です。

 

そして服!

何を選んで良いのか分からなくなり、服…!

この時点では何がどうなるか分からないので、幼体ボディ向けのいちばんお安めの服を適当に買いました。適当に…。(お店がコーラのミニチュアおまけしてくれて嬉しかったです)

 

ここまで揃うのになんやかんやで一ヶ月ぐらいかかりました。それはそう。国内外からぽちぽちとお取り寄せとかオーダーをしていたので…。いちばん長くかかったのは髪パーツで、これはフルオーダーだったので一ヶ月半? ぐらい待ったのかな? 届いた時にはちょっと感動しました。

生活感溢れる背景にて失礼。髪は某オクで手に入れた黒髪です。

こちらは、髪パーツが届く前に一旦組み立ててみた時の写真です。

あんまり似てないな…。

 

さて、その後髪パーツ到着! 大本命です!

ちゃんと『警視』って感じの髪パーツ!!!

いや…ヤバくない!? これはめちゃくちゃアリじゃないですか!? 似てる、似てるよ!! 髪パーツだけの写真を撮り損ねてしまったのですが、髪型だけでこんなに変わるんだなって…となるとあとはお洋服…。

 

ということでminneにて作家様からお洋服購入! かわい〜!

お洋服と帽子のセット!きゃわ〜〜〜!!!

こちらは『kniccoのknit』様の作品です。可愛すぎて信じられん。愛しいの極みです。

 

いちばん時間かかってちょっと不安になったのはやっぱり髪パーツですかね…こう…お値段も時間もかかるので「ほんとにこれでいいのか?」って迷いまくったので…。結果的には妥協しないで良かったです。ちゃんと似てる!

 

そんな感じで、推し警視のドールを作ったよのお話でした。楽しかったです。季節も良くなって来たし、いっぱい連れ歩いて写真撮ろ〜!!