『毒戦2』を見たよ【映画】

Netflixで配信されてるやつ。

私は楽しめました。でもTwitter(X)とかで感想を見てみると必ずしもそうではない人が多い…のも分かる…かも。

 

そこの余白は埋めなくても良かったんじゃない? というところをゴリゴリ埋めていくシナリオ、主演が違う(リュ・ジュンヨルさんではない)、なんなら監督も違うらしいし、主演もチョ・ジヌンさん……なのか……? って感じで、別物としてならばじゅうぶん楽しめるというか、こういうルートもありだったのでは? という二次創作なのかな〜と思って見てました。あと私は前作もチャ・スンウォンさん扮するブライアン理事がとても好きだったので、理事のその後というか、悪役としての強さが前面に出てていいな〜って感じで。面白かったです。

 

なので、人に感想を聞かれたら、「私は好きだったけど、前作『毒戦 BLIEVER』がとても好きなら見る必要はないかもしれない。こちらの作品はかなり強めの幻覚なので」と答えると思います。というか、答えます。

生理痛と気圧でめちゃくちゃ体調を崩しながら見るには良い幻覚でした。そのうちまた見ます。そんな感じです。

 

www.netflix.com

ではね。