世は地獄【日常雑記】

タイトルのままである。

有益なことは何も書かない。

 

9月頃からメンタルの調子が地を這っている。秋が深まるにつれてどんどんひどくなる。

毎年のことだ。

11月の、自分の誕生日周りで地獄は最高に深まる。何もかもがいやになる。世界のすべてが腐って見える。希死念慮が押し寄せてくる。

毎年のことだ。

生まれてこの方ずっとこうだ。

慣れない。

 

ここ2年はメンタルの腐れに重ねて新型コロナウイルスという現実の地獄とも戦わねばならず、一度も罹患していないのがせめてもの救いといえば救いだが、まあ、なんだ。良くはない。

 

明るく楽しく、観劇の記録や映画鑑賞の覚書、あと好きな音楽のことを書くブログにしたいと思っていたけど、腐ってることを書いてもいいじゃんと思ったので書いた。デッドストック・テキストだもんな。

 

後日見返して「おお、腐っていたなぁ」と思えたら、わりと良い。