右半身がダメ【日常雑記】

見た演劇(阿佐ヶ谷スパイダースジャイアンツ』二度目)の感想をちゃんと書こうと思っていたのですが、どうにも眠すぎてだめなのでだめな理由を書くことで本日の日記にしたいと思います。

整骨院に通っています。

今月の日記にも整骨院のこと書いてますね。整体って書いてる。正確には整骨院です。

dead-stock-txt.hatenablog.com

本当は先週行く予定だったんですが体調が悪すぎて(というか生理で)一旦キャンセルしたため、かなり久しぶりにもみほぐしてもらいました。通い始めた当初よりは、全体的にだいぶマシになったとは思います。ただ、どうしても、右半身がだめ。この日記を書きながらも実感しています。なぜ私は物を書いたり、何か作業をしたりする時に過度に右側に負荷をかけてしまうのか。いやそれとも無意識に左側を酷使していて、それをカバーするために右側がおかしくなっているのか? 原因はまったくわかりません。ただ、左右の同じ箇所をもみほぐされ手いても左側は「痛気持ちいい〜」で右側は「痛い痛い痛い痛い痛い!! ……あっでもちょっとマシに……」という感じなので、とにかくもう右半身がだめなんですね。困るよ!

 

施術を担当してくださる方はとても気持ちの良い人で、おしゃべりも楽しいです。ただ体の右半身に触れるときに「これは……」「まだだめですね」「どうして右側だけ……」と毎回途方に暮れられてしまって大変申し訳ないです。頑張ってくれ私の右半身。

 

そんな感じで今もう本当に眠くて、ここに書いている以上の言葉は何も出てきそうにありません。日記を更新したらもう寝ようと思います。気圧のせいもありそうですが……。

というわけで今日はこれにて。おやすみ。