もみほぐす【日常雑記】

連休二日目です。

整体に行ってきました。

 

本当に姿勢が悪く(生き方の話とかではなくて肉体の話)人生の半分以上を肩凝り、腰痛、背中の痛みなどに苦しめられて過ごしているんですが、九月ぐらいから症状が急激に悪化しまして。どうにかこうにか騙し騙し過ごしていたんですけど、ある夜背中の激痛で目が覚めてその後痛すぎて二度寝できない、という苦しみに襲われ、その後数日に一度の頻度で同じ痛みがやってくるようになり……このままでは命が危ない、と思い自宅からわりと近めの整体に駆け込みました。

 

なぜか財布にその店舗の診察券が入っていたためお店の人に確認してもらったところ、どうやら2020年? ぐらいに一回だけ足を運んでいたらしく…別に初診じゃなかった…もみほぐしてくれる担当の方は初めましての方でした。

 

で、背中を中心に全身もみほぐしてもらったんですが、これはもう私の体が悪いんですけど、全然ほぐれない!! やばい!! 担当の方も「もみほぐせない笑」て笑うしかないような状態で、二週間に一度のペースで通うことに。

一回目のもみほぐし後はあまりにも体が硬すぎて、もまれる→全身筋肉痛になる→数日まともに眠れない、というヤバ状態に陥っていたんですが、数回目ともなるとようやく少しほぐれてきたような……気がします! でも右半身は相変わらずやばいみたい。一般的には肩こりとして現れる症状が別の場所に出てくるという私の体よ。しっかりしてくれ。大人しくもみほぐされてくれ。

「症状が少し落ち着いたら一ヶ月に一度のペースで良いと思いますよ〜」って言われていたんですが、一向にそのペースになる気配がありません。年内はこの調子でもみほぐされ続けるのだろうなと思います。

 

もみほぐし後小説を書き、麻雀をして連休二日目終了です。姿勢を良くして生きていきたいですね。頑張ろう。そんな感じです。