ドール沼にいます【日常雑記】

お久しぶりです。

ブログの存在を忘れていたわけではないのですが、更新が急激に面倒臭くなって放置していました。元気です。

 

6月末に3年半ぶりに韓国旅行をしました。得るものがたくさんありました。物理的にもメンタル面でも。やっぱり大好きな国だなと思います。誠実な人間でありたい。

 

韓国旅行の際に、ブラインドボックスと称されるフィギュアの存在を知りました。韓国ではおもにPOPMART(日本にもお店があります)の商品をいっぱい買いました。家族や姉妹へのお土産もいつもなら化粧品なんですが、今回はフィギュアでした。妹の娘、姪が大変喜んでくれて嬉しかったです。

 

ブラインドボックス沼を揺蕩っているうちに、箱の中にいわゆる球体関節ドールが入っている種類のものがあることを知りました。驚愕。球体関節のお人形って、なんか物凄く高値で、そうそう簡単に手を出せないイメージだったので…3000円〜ぐらいで買えちゃう。なんか写真で見た感じ作りも綺麗に見える。えー気になる。気になるが昂じて買ってしまいました。PENNY'S BOXというメーカー?のADOUというシリーズです。

 

 

ドン!かわいい!

お洋服もデフォルトのものではなく、minneで作家さんから購入したものです。いやかわいい。めちゃくちゃかわいい。腕足の動きはスムーズだし、首も取り外し可能とはいえ安定してます。こんなかわいいドールをこんな簡単に手に入れて…いいの…!?

 

ブラインドボックスのドールシリーズは、メーカー、ブランド問わずめちゃくちゃ増えてる印象です。全部買ってたらさすがに破産するし、何よりちゃんと可愛がれないような気がするので吟味しつつ今後も楽しんでいきたいとは思っているのですが、少し前までは「そんなに興味ないかな〜」って感じだったドール沼に秒で飛び込んだ2023年夏。人生って分かりません。

 

そんな感じです。