星座ドールをお迎えしました【日常雑記】

なんか色々大変なことが終わったタイミングで、注文していた星座ドールが届きました。タイミング的にご褒美かなと思いつつウキウキ開封したので、お迎えした子のご紹介をします。

お洒落!

ここから先は私の一軍ドール、penny's box adouのおにまるくんと共に星座ドールをご紹介していきたいと思います。

おにまるくん

(※ドールが喋ったりなどするのでそういうのはちょっと…という方はこの記事は見なかったことにしてください!)

 

ひとり目!

「仮面だ!!!」

双子座の子です。双子座とは特に深い縁はないのですが、購入してしまいました。理由はこの、カッコいい仮面と…

「イケメンだ!!」

仮面の下がイケメンだったから!!!

あと衣装が可愛かったから…溌剌としていていい感じですね。好みです。

 

ふたり目!

「ヒラヒラだ!!!」

蠍座!!

11月生まれなので(私が)おっ蠍座の子顔可愛いじゃん!衣装もカッコいい!というような理由で買いました。ただし……

「そのヒラヒラ…たぶん外出先で破れると思う…おれもこないだ外で怪我したし…」

そう、私は、人間性が、雑!!

こんなに可愛がっている一軍おにまるくんすら外で怪我をさせる(ツノの部分の金色を剥げさせてしまった)(ヨドバシのプラモコーナーに駆け込んで塗料を購入してどうにか治療)という、本来ならばドール沼に落ちてはいけないタイプの人間なので…蠍座くんのこのヒラヒラ衣装はちょっと危険かなって…あと写真撮影した時にはうまく着せられたんですけど、結構胸元とか足とかはだけちゃうなぁって思って…

「おれのオールインワン着て!おれはまだ夏服でいける!」

おにまるくんと衣装チェンジです。おにくんが着てるブルーの夏服も一回着せてみたんですが、あまり…似合わず…オールインワンは髪色とも合ってて良いなって思いました。

「これからよろしく」

ということで記念撮影です。おにくんは自立できるんですが、双子座くんは立つには立つけどなかなか安定せず転びまくり、蠍座くんは髪が長いせいか支えが必要…な印象…! ふたりとも何回も転ばせてしまって焦った…。あと双子座くんは若干首の据わりが悪く、蠍座くんもすっ転ぶと首が飛ぶので怖い! penny's boxのadou(おにくんのシリーズ、ブラインドボックス)はわりと余裕で自立するし首もそうそう飛ばないので、これは…なぜなんだ…個体差…?

 

ちなみに。

「髪…取れるの…!?」「取れる」

蠍座くんの髪めちゃくちゃ外れるので固定しちゃおうかな…ってちょっと思ってます…でも固定すると外連れ出す時ポーチとか入れられなさそうだしな〜。悩む。

 

もうしばらくドール熱は続きそうです。お粗末!

(背景がツォミュパンフなのはテーブルの上が荒れ放題だったからです…)