3時間30分の永遠【ヴィンチェンツォ/ミュージカル(2023)】

おっもしろかった!!!

 

公式サイト先行でチケットを予約していて、しかしチケット発券は予定日の一週間前。本日8月21日に見に行くのに8月14日まで座席が分からん…劇場も初めての場所…(最近初めて行く劇場で嫌な目に遭う率高すぎて下がるバイブス)…よく考えたらちゃんとミュージカル見るのも初めてだし…えっっっっっっ午前11時開演!? 何時に家出たらいいの!? ということで不安でいっぱいだったんですが。

 

超!!!!! 面白かった!!!!!!

 

同タイトルの韓国ドラマ(Netflix配信全20話)(見てね)のミュージカル版だったんですが、3時間半で20話分のエピソード全部やるの凄すぎるな!? という感情がもう…びっくりしちゃった。てっきりあの辺り(あの辺り)のエピソードまでやって、続きは冬に〜とかになるのかと思っていたんですが、冷静に考えてキャストスタッフ全員揃えてシリーズ物にするのってすごく大変ですし…いやぁ…。

 

そして初の日本青年館ホール、初のがっつりミュージカル。楽しめるかどうか不安でしたが、始まってみたらもう心の声がずっとキャーキャー大騒ぎですごかったです。めちゃくちゃ楽しかった。ミュージカル初心者(私)あるあるの「なんで急に歌い出すの?」が全然なくって、あと出演俳優さんたちが全員歌も演技もキャラ解釈も完璧で、前半が終わって休憩に入ったところで走って物販に行ってパンフを買いました。あとブルレも買います。予約します。気になる方は買って欲しい、損はさせないので…昨日も似たようなことを言いましたが…。

 

Twitterにも書いたんですが私はドラマ『ヴィンチェンツォ』の時点でパク・ソクドというキャラクターがとても好きで、ミュージカルの出演も楽しみにしていたんですが、ソクドは正直中心人物というわけじゃないのでやっぱり出番は削られてしまうんですよね。でも決して雑に扱われているわけじゃなくて、大事なところはしっかり押さえて、私の大好きなパク・ソクドが生き生きと目の前で歌ったり踊ったりするところが見れて本当に嬉しかったです。演じてくださった小林遼介さんに感謝しかない。ありがとうございました。

 

ドラマと違う演出もいっぱいあったけどドラマに対するリスペクトがちゃんとあるな! 最高! って思えたので最高です。何よりもうクライマックスのあれがあったのであれがもうあれがさぁ…号泣しちゃった…。

 

ミュージカル『ヴィンチェンツォ』、関わった人全員にお礼を言って回りたいです。大阪公演も大盛況になりますように! ラブ!